ダンスラを助けてくれ!

 

やぁみんな。スマブラやってるかい?

 

というわけで今日はダンスラッシュスターダムというアーケードゲームを紹介するぞ。

 

f:id:Tsubudaka:20181229112140p:plain

合法的に手足を動かせるので、芸能人や政治家に人気。

遊び方はこちら!

youtu.be

 

いきなりですが、この記事へ冷やかしに来た人達も思わず目を止めてしまいそうな、このゲームの現時点での最高難易度の譜面を張り付けておきます。

曲の難易度は1から10まであります。

 

ダンスラ稼働から一か月のことです。

太鼓の達人、ボルテ、ビートマニア、グルーヴコースター、ポップンダンレボダンエボにユビート…

BEMANI全機種制覇という快挙をキャッチーなサウンドで勝ち取ったパワーミュージック。ダンスラへサプライズ移植ということで話題沸騰?しました。

youtu.be

FLOWER Lv10 ダンスラアレンジ。いい曲だ。

さきほど言ったようにこのFLOWER、稼働から一か月後の実装で、これがぶち込まれるまでも一応Lv10の譜面はあったっちゃあったのですが…くらべものになりません。それらはプレイしても、「や~ん、難しい~♡」のレベルで済んでいました。

このFLOWERを初見でプレイしたとき、私は戦慄しました。

例えるなら、平和なタツマイリ村にある日突然きゅうきょくキマイラを放たれた感じ。

 

途中途中で意味わかんない高速のスリ足を要求されるため、「足でやるボルテ」の異名がつきました。ウケる。

 

この曲はいずれ「なんちゃんコピペ」と一緒にダンス動画をアップする予定です。

なんたって”花”ですからね。

 

youtu.be

こちらがアレンジ元ですね。有名な曲ですから、音ゲやらない人でもどっかで聞いたことあるって人が多そう。

 

そして次に、数曲存在しているレベル10譜面の中でも相当キツい…

youtu.be

・Shiva Lv10

人間撹拌機。高速のTステップと、普通よりも大きい姿勢で高速ランニングマン。それもいたるところで反転。そんな動きを人間に強要してくる非人道譜面。体力を容赦なく削ってきます。

 

お化け譜面紹介おわり。

 

ここからはダンスラのススメ。

「え~?ダンスゲーム?人間たちの視線が痛いよ。。。」

その意見はごもっとも。

ダンスゲームの適合率は、100人に1人と言われています。(これは私の直感に基づいた確かなデータです。)

99人はプレイ後は「あ、あ~こんなかんじね~」ってなってもう筐体に近づくことすらしなくなるでしょう。

残る1人は…?

 

ダンス無しの生活は考えられなくなります。趣味が一つ増えて、毎日が充実し、自信がついて、健康的な生活を送ることができます。彼女もできるんじゃない?

スマブラ三昧で運動不足のあなた!ちょっとした運試しと思って、100円いれて遊んでみては?

適合”できるかも…!

 

ダンスラの強み!

①一人でできる!ぼっちでもOK!

これが一番でかいですね。スマブラやってる人っていうのは、全員が全員、須らく漏れなく跡形もなく共通して”友達”と呼べる人間が一人も居ないんだけど(偏見)、サッカー、野球、バスケ。これらのスポーツって、どうしても人を集めないと開始できないよね。クラブ入るにしても人間関係!やたら高い道具類!

 

ダンスラッシュなら100円入れて即開始。

服も適当なパーカーやスウェット着てけばいい。

あ、グレーの服は汗かいてくるとシミが目立つからやめとこうね。

サンダルは脱げるから無理だし、革靴も滑り止めが強かったり重かったりするのが多いからつらいよ。軽いスニーカーがいいね。

オススメはVANS Old skool Lite

f:id:Tsubudaka:20190423210535j:plain

「電車内で周囲の人の足元を見ると、必ずひとりはコレ履いてる」っつーレベルの、とてつもなく人気のシリーズ。ABCマートで見つけたら試しに持ち上げてみてほしい。これがえげつないくらい軽い。私がこれを持った時とっさに出た一言は、「発泡スチロール製?」でした。店員さんは苦笑いしていた。

※注意:"Lite"じゃない「old skool」は全く同じデザインで1000円安いんだけど、大変重くて滑り止めついてるので、ダンスラ用にはオススメできない。lite持った後に普通の方を持ってみるとすごいズッシリ感でウケる。

 

②マイペースでできる!

やりたい日にゲーセンいって~。疲れたら帰る。払うお金は遊んだぶんだけ。

 

③楽しい!

このゲームが体に適合すれば、楽しい!私も自分のことを運動音痴だと思っていましたが、プレイして一年。それまでダンスなんぞ未経験でしたが、みるみるマシな動きになってきまして。やはり成長の過程というものは何事も楽しいものですよね。

 

 'ここに唐突にストロマトライトの画像を張り付ける。

 

ダンスラ稼働から一年、存亡の危機…!

ダンスゲームという敷居の高さから、プレイ人口が少なく、撤去するゲーセンが増えてるみたい…!「一回試しにやってみようかな」って考えてるみんな!

間に合わなくなっちゃうぞ!今すぐやってきてくれ!

 

https://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=DAN

 

このURLで、どこのゲーセンにダンスラがあるのか検索することができるぞ!!

君の100円が、俺の明日のダンスラを救うかもしれん…

一回、一回だけでいい。ハマる人はそれでハマる!

じゃ、頼んだ…