パパになってから1年と7カ月のネス使い

この記事において発生する全責任は

 寝椅子氏が企画した #スマブラAdventCalendar2023 で作成された記事です!

全て私にあります。

________________________

去年の四月に息子が生まれた。

発育の事とか将来の養育費とか、

不安の種はちょくちょくあるけど、

献身的な妻の支えもあり幸せに暮らしています。

スマブラーの皆様におかれましても、

結婚報告、めでたい報告、増えてきているように感じます。

本記事では子持ちネス使いの一日のサイクルを綴ります。

「子育ては大変と聞くけどォ、

 実際どのくらい遊ぶ時間あるのォ?

 スマブラできるのォ?

お子さんを授かったときの参考になりましたら幸いです。

 

以下、状況

息子、1歳7か月

・「歩く」という行動は「ハイハイ」よりも

遥かに効率的であることに気づきはじめた。

全ての移動は歩きに置き換わった頃。

・電車の動画、シナぷしゅ、ポケモンキッズTVを見せると、

数十分間だけバインドが可能。

fireTVstickをアレクサ制御すると

両手が息子で塞がってても再生できるので

とても便利。amazonは偉大。

・言葉っぽい言葉はまだ出せない。「アパ」「マガ」等、

時折パパやママと言いたそうな発音をする。

・仕事にいくときに手を振ってバイバイができる。

かわいい。

・リビングに実物うんちの地雷原を作るところを見ると、

まだまだ倫理観はカス。

 

07:30 この辺で目が覚めて、隣で寝る親の顔を押しつぶしながら動き始める。

08:00 誠に不本意ながら、出勤。せめてもの元気ブーストになる「バイバイ」は3日に1度拝めれば嬉しい、ちょっとしたガチャ。

17:40 帰宅。つかれた。

20:00 風呂入って息子も風呂いれて、ご飯食べて息子にも食べさせてたらこの時間。息子の歯磨きも。(めちゃ暴れて嫌がる)

21:00 この時間までは息子は元気。少なくともここ2,3ヵ月はこの時間までに寝たことは無い。暗くした寝室に連行し、ねんねを促進。

22:00 息子はだいたいこの辺で寝る。さぁ、自由な時間です。今日はどうしよう。疲れたし寝るかァ!

 

いかがだったでしょうか。

いや、スマブラができるできないじゃないんだ。

とにかくやれ!いますぐやれ!

そうすれば後からついてくるんだ!(若干こもった声で)

_____________________

 

Qスマオフ、やってるの?

A人呼んでこっそりやってます。規模デカい大会には出てます。

 

Qスマオフ中、お子さんどうしてるの?

A妻が一人で見てくれてます・・・・・・・・・・

 ア、あの、皿洗いとかするので・・・・・・・・・・

 

_____________________

 

はい。本日「シナぷしゅ良曲3選」の紹介ということで、さっそく初めていきましょう。

一曲目は『あめあめフレー』です。

いや~ハッハッハ、いきなり来ちゃいましたね~(笑)

きました~(笑)ヨッ、大名曲(俺調べ)

我々は雨季に対して「ジメジメで薄暗い」

ネガティヴなイメージを持ちがちです。

しかしこの曲、カラフルなオアシス、

紫陽花のパレード、街中カーニバルと。

うってかわって歓迎ムードですね。

同じようにネ…日本の将来の雰囲気も、ね?せめて歌くらいは…明るい気持ちで晴れやかに表現していってほしいんですよね。

↑(うわダルッ…)ういーっす(笑)

 

_____________________

 

2曲目はこちら『すくすく』

来ましたね~僕これほんと歌詞もムービーも好きで。

すくすく、ぱくぱく、のびのび、きらきら…

ノリノリのドラムと一緒にやってくる

元気いっぱいの歌詞ににこにこしちゃいます。

0:43から変わる曲調にも注目ですね。

 

どこまでもつづくおそら

はじっこはどこにあるの?

きみがおおきくなったとき

いつか いつか いつか

みつけに いこう

 

オイオイ…これ…オイオイ…

ズンドコボコスカと散々擬音でシバき回した後に

いきなり真面目な顔で""を取り出してくるな。

DV彼氏?

 

_____________________

 

で、3曲目なんですが、まずはこちらの曲を聴いてみてください。

いや、観てみてください。

『これからもヨロレイヒ』

登場キャラが初見で「ウッ、」となるような、

粘土製のすんごいブ男

オマケにどうやら時間にルーズな性格

女友達との待ち合わせに遅れて、

合流後は「ヨロレイヒ」おちゃらけた態度。

詫びの品は道の途中で摘んだ花…。

 

ただ、最終的には待たされた女友達は男を笑って許し、

しかもそのまま一緒にコサックダンスに興じてるので、

たぶん粘土男は医大在籍とかなんでしょう。こう見えて。

 

さて、いろいろと強烈なキャラクターと、

だんだんクセになってくるコミカルな曲調で

無理やり脳に印象を焼き付けられてきたところで、

↓の動画を観ていただきたい。

 

劇場版シナぷしゅの予告なんですが

0:56以降の演出が、スマブラーの皆さんにはシンパシーを感じてくれるはず。

静まった雰囲気

何者かのシルエット

「じゃ、もうちょいヒント…w」とばかりに、登場キャラの身体の一部を映す

はい登場ドーーン!!

登場したヤツのテーマソングが流れる!ドーーン!!

持ちネタドーーーン!!

これ参戦ムービーじゃねぇか!!

 

あとはアメリカ人のワイプを4隅に置いて音割れ実況させとけばもう完璧だよ。

 

_____________________

 

いかがだったでしょうか。

それではパパスマブラーの皆様は良い育児ライフを。

 

この記事において発生する全責任は

 寝椅子氏が企画した #スマブラAdventCalendar2023 で作成された記事です!

全て私にあります。