宅オフ開くようになってから3年のネス使い

この記事において発生する全責任は

 寝椅子氏が企画した #スマブラAdventCalendar2021 で作成された記事です!

全て私にあります。

________________________

 

目次

・回想

・ところでみんな~♨

・あとがき

 

________________________

 

□回想

スマブラfor時代の2018年10月、通称「埼玉の大都会」鶴ヶ島にて、最も最初のFsann宅オフが開かれた。

最新作スマブラSPの発売は当年の12月に迫っており、そのころスマブラ界隈はというと、ニンダイにてスマブラSPが発表された後で、forの土壌は、恐るべきDLCクラウドベヨネッタによる環境汚染により、荒廃の一途であった。

いまさらこんなforなんて…となるどころか、forを終焉の時までやり続けていた変わり者のスマブラー達のモチベーションは再燃すらしていた。

 

とあるマンションの、3階の角部屋。

小規模な大乱闘が、そこで行われていた。

 

当初は、Fsannという半端なネームバリューのおかげか、そこそこの盛況であった。

まぁ、参加者が集まる最たる理由は

トイレにウォシュレット搭載の宅オフ

を前面に出していたおかげであろうが。

 

本宅オフは3年もの時間を経て、様々な試行、変化を続けてきた。

・Fsannとの試合を見返せるようにリプレイを提供しはじめた。

総当たり表を作り始めた。

・参加者達の家主視点Rank表を作ってみた。

・ウォシュレットの威力を最大にしてみた。

ひとえに、いろんな人を集めるため。

 

思惑通り、いろんな人が来た。

まだまだ発展途上の人。

理由はわからないけどなぜか強い人。

遠いのにめっちゃ来る人。近いのに全然来ない人。

面白い人。喋らない人。

毎回ビールくれる人。酒を振る人。

トイレで悲鳴を上げる人。

悔しいことに、一度顔を出して、それっきりの人も。

ここに敷かれているカーペットは、その人達全員の足の裏を知っている。

 

振り返ると、「スマブラを起動して遊んでいる時間」自体は学生時代に比べれば遥か遠く及ばないものの、スマブラに対し「実によく取り組んだ。」と言える3年間であった。

 

スマブラX発売から一年経った後の2009年よりこの界隈に馳せ参じ、12年間

スマブラから離れた期間を除けばだいたい10年間スマブラをしているが、

部屋の中でオンライン対戦をしているだけでは得難いものを、この3年間だけでいくつも手に入れた。

それは間違いなく、ただ単純な強さだけでは無かった・・・。

 

スマブラに感謝。

 

________________________

 

□ところでみんな~♨

ちょっと最近Fsann、なんか強くなりたくて、そのために参加者様の質を上げていきたいな~♨って漠然と思ってます。

 

最近改めて感じてます。私には「人を強くする能力」が全く無いな~♨ってこと。

どんなに楽なんだろう!みんながみんな、ほっといたら勝手に強くなってくれたなら!

皆がんばれ~私ももっと頑張ります。

 

みんなぁ~スマブラ楽しいぞぉ~あそぼぉ~

って宅オフ開いてたけど、やっぱダメです。勝ちましょう。

 

宅オフの方針をガラッと変えて、

「エンジョイ🎉」から武士道へ!

まずは総当たり最下位一ヵ月出禁にします。

なーんて、うそうそ!ネス使いのお茶目なウソだよ!

 

家主の最大の喜びは、勝ち越していたはずの参加者から圧倒されるようになること。

第二の喜びは、超えてきたその者をまた追い抜くこと。

これの繰り返しが、未だ底知れないこのスマブラというゲームの神髄のごく一部を知るための足掛かりでしょ。

いまだ王冠👑を勝ち取れぬ常連の皆様方、これからの健闘に、家主は心より期待します。ウホウホホ🦍(突然ゴリラに変身しちゃった。)

 

________________________

 

□あとがき

参加者の皆様にとって、ちょっとだけ嬉しい発表が今月か来月中にできるかもしれません。

 

________________________

 

この記事において発生する全責任は

 寝椅子氏が企画した #スマブラAdventCalendar2021 で作成された記事です!

全て私にあります。