WiiU卒業式 おいしいレシピつき♪

adventar.org

#スマブラAdventCalendar2018

 

この日記の公開は12月7日ですが、私は11月7日にこの記事を書いています。

おそらくウメブラFINALはFsann優勝という、大成功の形で終わったことなのでしょう。

 

~下書きのまま、1か月放置~

 

ウメブラFINALは負けました。

ここからは12月6日の23:10から書いています。

 

挨拶

12/6の22:00からSwitchホーム画面で鼻息荒くしながらスマブラSPを開始しようとA連打しまくっていた皆さん。

 

断言しますが、みなさんはこのゲームが大好きです。

 

最高のボルテージで迎えたスマブラSPですが、対戦ゲームという性質上、どうしても辛いときとか、理不尽で耐えられないときが今後あることでしょう。コントローラーだって投げるかも。(プロコンは8000円もするから大事に扱ってね。)

 

それでも、皆さんはスマブラが大好きなんです。

熱心に向かっていって、本気で打ち込んで、仕事や勉強の合間にスマブラのこと考えて…

 

例え後々スマブラのことが嫌いになっても、スマブラのことを好きだったことを忘れないでほしいと思ってます。

 

ネスについて

残念ながら、forで猛威を振るったネス使いの多くは、SPもネスを続けるかどうかは微妙な反応を示しました。

脚の遅さ、択の乏しさ、復帰の弱さ、チコの苦手さ、

それらを総合すると表面化する、安定感の無さ。

SPネスも特に大きな変更点は無く、抱えた問題はそのままに、バリエーション豊かな敵達と戦っていかなければいけません。

 

しかしながらこのFsann、ヘルニアや社畜生活、はたまた卓球娘ショックにより2年ちょいスマブラから離れておりましたが、先日、久々に大規模オフ大会、ウメブラFINALに顔を出して…冬の寒さとは真逆の会場の凄まじい熱気に当てられて…

コンクリで固められていた私のハートがピキピキと動き出しました。

 

 スマブラXのときにネスに惚れ込んで…当時高校生でしたが部活なんぞには目もくれず、友達も良い感じにできなかったので、ちょうどいいやってんで放課後の時間は全てスマブラに捧げて、スマコムで対戦募集し続けました。(スマブラにおいて、学校の友達がいないのは強味です。誇ってください。)

 

X時代の自分自身はさほどネスで結果を残したようには感じていませんでしたが、今のforでの実績を鑑みると、あぁ、落ちぶれたものだといったところ。

 

なんとなく、ネスは当たり前のように自分の思い通りに動いてくれて、どうしても勝てない敵以外には勝てると思っているところがありました。

Xよりも超強いネス使いがいっぱい増えて、対戦相手全体のレベルが上がって、勝てない相手もいっぱい増えて、自分がサボってきたことが浮き彫りになった感じです。

 

まぁその、全一ネス目指します。

使命を全うしなきゃ。

f:id:Tsubudaka:20181207180522p:plain

 

WiiUに感謝

持参枠で申請すると、持ち運びの際のあまりの重量に、ある意味対戦相手よりも苦しめられてきたWiiUでしたが、ようやく解放の日が来ましたね♪

私は既に砕いてチョコレートに混ぜて固めてクランチチョコレートにしました♪WiiU特有のザクザクした歯ごたえが良い感じです♪

世話になったゲーム機は自分の体に取り込んであげること!これが何よりの供養ですね♪皆さんもぜひ真似してみてください♪

WiiUを使ったレシピはこちら♪

cookpad.com